ニュース&スタッフブログ
SUZUKI NAKAGAWA

NEWS & Staff Blog

2015/03/16

車の花粉対策

みなさんこんにちは。

 

日中は暖かくなり、春を感じるようになってきましたね。

 

春といえば、毎日天気予報の最後に「花粉情報」も目にします。

 

私も花粉症に悩まされている一人ですので、春は好きな季節とは言えません。

 

さて、そんな私のように花粉でお悩みのみなさま、車にも花粉対策が出来ることをご存知ですか?

 

花粉症のみなさまにオススメの商品がコチラです↓

 

20150305_181728.jpg

 

車用のエアコンフィルターです☆

 

車にも、ご家庭のエアコン同様にフィルターが付いています。

このフィルターを通って外気が入って来ますので、花粉もここでストップさせてしまいましょう!!

 

フィルターにも色々種類がありますが、当社のオススメは《活性炭入脱臭タイプ》です。

花粉やホコリ、PM2.5などをブロックしつつ、脱臭まで出来ます。

「なんか最近エアコンが臭うな~」と思った方は、このフィルターの詰まりが原因かもしれません。

 

ちなみに、交換目安は1年ぐらいですが、3年ほど使った例がコチラ↓

 

20140607_160254.jpg

 

いろんなものが詰まってますね・・・。

こうなるとエアコンの効きも悪くなります。

 

当社ではエアコンフィルターは人気商品なので、常に様々な車種に対応できるよう各種取り揃えております。

20150305_181949.jpg

気になる方は、ぜひ1度チェックしてみて下さい。

もしくは、「エアコンフィルターが汚れているか見たいんですけど。」と当社スタッフにお気軽にお声掛け下さい☆