ニュース&スタッフブログ
SUZUKI NAKAGAWA

NEWS & Staff Blog

2014/05/15

ブレーキパット交換

みなさまスタッフブログを見て頂きまして、ありがとうございます。

まだ記事がほとんどありませんが、これからどんどん書いていきますので何度も見に来てください。

 

さて、今回はブレーキパットの話です。

先日、ブレーキを踏むとすごい音がする ということでご入庫がありました。

おそらくブレーキパットが減ってるのであろうと思い、交換作業に取り掛かりました。

 

結果はこの通り↓

20140514_154459.jpg

 

パットがすり減り過ぎていて、金属部がディスクローターに当たっていたようです。

 

しっかり傷ついていますので、これが音の原因ですね。

ちなみに左側のパットは新品です。

 

20140514_154515.jpg

近づけてみるとこんな感じです。

 

新品のパットには、こんな紙 ↓ が同封されていました。

 

20140514_154619.jpg

 

ブレーキはなかなか自分では見れないので、定期点検を受けてチェックして下さいね。