ニュース&スタッフブログ
SUZUKI NAKAGAWA

NEWS & Staff Blog

2018/05/29

雨漏りの原因は・・・

「どこかから雨漏りしてて、助手席の足元が水浸しなんだけど・・・」

 

というご相談を頂きました。

 

水をかけてみると・・・

 

出て来た!たしかに助手席足元に水がボタボタ落ちてくる!

 

しかし屋根からではなさそう。

 

水の流れをたどっていくと・・・ フロントガラスの下?????

 

 

怪しい所を開けてみます!

 

 

CIMG5784.JPG

 

 

この状態で水をかけて確認!

 

特定完了!!

 

 

CIMG5785.JPG

 

こんな所から・・・

 

左の方はズレて隙間ができていたので調整でOK!

 

右の白い部品は、防水のパッキンが朽ちていたので部品交換。

同じ部品が11ヶ所あったので全て交換して無事完了です!

 

こんな所から漏れるんですね〜。