ニュース&スタッフブログ
SUZUKI NAKAGAWA

NEWS & Staff Blog

2022/08/05

お客様待望!!デリカD:5にリヤラダーとサイクルキャリア!

以前より、デリカD:5を色々とカスタムして楽しんでいただいている常連様。

今回はリヤラダー(ハシゴ)と、サイクルキャリアのご依頼です。

どんな物をどのように付けるかいろいろと検討した結果、以下の2点に決定!

① JAOS リヤラダーⅡ (ポリッシュ ハンドレール無)

② Camco RVラダーマウント自転車ラック

①はデリカD:5用ですので、手順書通りに取り付ければOK!

ですが、ナンバーの裏側にステーを取り付けるため、一度ナンバーを外します。

そうです、つまり封印の再交付が必要です!もちろんこれも当社にて代行。

PXL_20220727_024954898.MP.jpg

取付途中の写真ですが、もうイイ感じですね!

続いて②も取り付けていきましょう。・・・と思ったら問題が。

上から2番目のバーにフックをかけたら・・・低い。

これでは自転車が地面に・・・。(自転車は縦積み予定のため)

じゃあもう一段上に!・・・ん?

キャリアの足が開かない・・・。ちょうどバーに当たる・・・。

汎用品なので仕方ない。購入時にそこのサイズ感はわかりません。

悩んだ結果、キャリアを切断!! 長さを調整して取付成功!!

PXL_20220804_014910778.MP~2.jpg

完璧にフィット。あとは固定です。

付属の紐だけでは不安だったので、こんな感じでガチっと固定。

PXL_20220804_014918405.MP.jpg

ホームセンターで買ってきた金具に、キズ防止のゴムチューブとクッション材をプラス。

これで安心安全!

キャリアを開くとこんな感じ。

PXL_20220804_014851762.MP~2.jpg

あとは自転車を載せるだけ!

これから自転車を購入されるという事でしたので、載せてご来店されるのが楽しみです。

Y様、ご依頼ありがとうございました。自転車ライフ楽しみですね!